2011年02月28日

さよならジャスコ

image.jpg
今日で2月も終わりますね。

明日からジャスコはイオンになります。
サティもイオンになります。

ちょっと寂しいです。

♪ジャスコで会いましょう
♪素敵な笑顔に
♪ジャスコで会いましょう
♪会いましょう

イオンのイメージキャラクターも咲ちゃんに変わるらしいね。

新しくパワーアップしたイオンに期待したいです。
posted by honpan at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

グリーンアイいちご

image.jpg
石川県はめっちゃ雪が降り積もってます。
すごいです。
ここ数年は暖冬やと降らなかったけど、やはり雪国でした(^^ゞ

あした娘の園でお弁当の日なので、いちごを買いました。

いちごにもグリーンアイのありました!
でも他のいちごと比べて色付きが薄いような。。
でも安全な感じするので買いました。

どんどんグリーンアイ商品増やしてほしいです。

追記(2011.2.6)
食べてみたら甘かったです!
子どもも喜んで食べてました。
香りもよくて、後味の苦みもなくて、やはりグリーンアイですね!
posted by honpan at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

TVグリーンアイみかん

image.jpg
アクセスありがとうございます。
今年もちょこちょこと書いていきたいです。

年末からこっちはすごい雪で、ほぼ毎日降ってます。
寒いです。

うちにはみかんの木があって、しばらくはそれを食べているのだけど、なくなったら買ってます。

最近、無農薬や有機栽培に興味あって、それに近いものを買ったりしてます。

ジャスコのトップバリュだと、グリーンアイがまさにそう!

みかんもバナナもグリーンアイのを買ってます。

味もおいしいです。

もっと商品を増やしてほしいです。
posted by honpan at 09:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

TVフェアトレードチョコレート

image.jpg
今年もあと少しですね。

今夜はクリスマスイブのパーティーを家族でしょうと、ジャスコを見てたら、なんとフェアトレードのチョコレートを発見!

しかも国産で120円ぐらいで安い!

思わず買ってしまいました。

味もおいしいです。

最近オーガニックとかに興味あるから、トップバリュにもこういう商品をどんどん増やしていってほしいです。
posted by honpan at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

イオン株主懇談会申込書届く

もう10月も終わりです。
昨日はお客様感謝デーだったけど、子供二人連れて出る元気もなく、行けませんでした。
それよりは近くの大型ジャスコで誕生祭をやってて、
次の火曜市で食品、衣服も含めて直営店で10000円買うと、
500円の商品券もらえるらしいから、それに行こうかな。

キャッシュバックしたお金は、子供服を少し買って、あとは貯金します。

先日、イオン株主懇談会の申込書が届きました。

金沢あるかなーと見たけど、なかった(__;)

東京、名古屋、福岡、岡山、札幌、大阪、仙台です。

岡山あるなら、いつか金沢も選ばれないかな。

試食会の予定はございませんって、念押しして書いてあった(^^ゞ
posted by honpan at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

株主優待返金引換証

image.jpg
先週、待ちに待ったイオンの株主優待返金引換証が届きました。

いつもはだいたい5千円程で、今回はいくらかなー?とドキドキしながら見たら、なんと六千5百円でした!

六千円越えたら良い方です。

明細書みたら、21万円も使ってた。
ほとんど毎日ジャスコ行ってるよ。
がんばってマメにイオンで買い物したなー。

でもイオンカードでの支払いもオーナーズ適用になったのも大きいだろうな。

チリも積もれば山となる。

このお金、何に使おうかな。

ちなみに今日から返金受付始まりましたね。

早めに返金してこようっと。
posted by honpan at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

紙パック20枚と交換

image.jpg
久々に更新します。
猛暑が終わったと思ったら、一気に涼しい秋がやってきました。

次女も一歳5ヶ月になり、小走りに動き回ってます。

ところで為替が今、81円なんですけど、どこまで上がるんでしょうか。

ジャスコで買った牛乳などの紙パックを洗って乾かしてサービスカウンターにもっていくと、なんとトイレットペーパー一個と交換してくれます。

紙パックは20枚いりますが、資源ゴミとして捨ててしまうより、かなりお得です。

表立って表示してないから、知らない人も多いみたい。

私もある時、サービスカウンターで用事をお願いしようと待ってたら、他のお客さんが持ち込んで交換しているのを見て知りました。

知っていると知らないでは大きな差です。

ちなみにジャスコで売っている紙パック製品なら、別のお店で買ったものでも受け付けてくれました。

あと、一回で交換できるのは20枚までで、40枚を一気に二個とかに交換はできません。
翌日か、時間をずらして交換するのがいいみたい。

トップバリュ製品のやわらかいシングルトイレットペーパーで、使い心地も良いです。

とにかくオススメです。
posted by honpan at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ひさびさイオンラウンジにて

image.jpg
実家のお祭りがあるので、行く途中に寄りました。
混んでいて順番待ちでした。
今日は24時間テレビのイベントもあり、店内はにぎやかです。
posted by honpan at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

バーリアル

201006222157000.jpg
梅雨に入って、蒸し暑いですね。

すんごい久々に更新します(^^ゞ

先月からバイトを始めて、てんやわんやです。
少し落ち着いてきたかな。。

イオンの株価はまったく見てないけど、もう500円台になるようなことは、ないかなーと思ったり。
新聞とかで去年の3月が底だったみたいな事、書かれたりしてるしね。

900円台でしばらく放置です。。

また大暴落あって、買値より下がってたら、ちょこっと買ってみたいなという欲があるけど、辞めときます。。

ところで、トップバリュの発泡酒がまた発売されましたね!

バーリアルという名前です。

去年は麦の薫りという発泡酒が出たんだけど、買いたい時に売り切れててお店にない事が多くて、ずっと再入荷を待ってたら、新しいのが出ました(^^ゞ

試しに買って主人に飲んでもらったら、金麦みたいでおいしいって。

ケース売りで1880円よ!?

安すぎます。

麦の薫りより安い。。

しかも味はまずくなくて、よく出来てるし。

また売り切れて品薄になったら困るから、今のうちに買いだめしときます(爆
posted by honpan at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ワオンパン

201005052238000.jpg
ゴールデンウィークも終わっちゃいました。
うちは田んぼがあるので、田植えです。
早く作業が終わったので、最後の5日だけ遊びに行けました。

そして明日はイオンカードの引き落とし日です( -_-)

先月から、セレクトカードに切り替えになってて、引き落とし口座が変更になっていたと気付かず、引き落としされなかったので後で振り込みしてしまいました。。。

今回こそは失敗しないように、前日までに入金してきました。

しかし、このセレクトカードはオートチャージ用に使いたいのに、クレジットの引き落としも同じだと、なんだか使いづらいです(>_<)

セレクトカードはオートチャージ用にして、クレジット用のを別に作った方が良さそう。。

来月から専業主婦はカードを作りにくくなるみたいだし、今月中に楽天カードでも作ろうかな(^^ゞ
近所にアピタがあるから、UCSカードでもいいや。

そういや、夜にジャスコ行ったら、惣菜とか値引きになってて、つい買っちゃいます。

パンの所を見たら、久々にワオンパンがありました。

しかも、売れ残りが二割引きになっとてたから、二種類とも買いました。

白がチョコレートで、ピンクがカスタードが入っているそう。

子供が喜びそうです。

posted by honpan at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。