2011年07月15日

久々にイオンラウンジ

201107151231000.jpg
暑いです。
実家へ採れたてのトウモロコシをもっていったついでに、イオンかほくに寄りました。

中は涼しくて癒されます。

お気に入りのスタジオクリップで、今シーズン三度目のバーゲンのお買い物してしまいました(^^ゞ

散財してます。

携帯のカメラは壊れたままです。
直さないと。。。
posted by honpan at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

TVブルーベリー黒酢飲料

image.jpg
↑携帯が室温で熱くなりすぎたのか、画像おかしいです。

梅雨明けして、しばらくしたら、むっちゃ暑いです。

たまたま主人が買ってきた黒酢ドリンクを飲んだらおいしくて、しかも体がしゃきっとする感じで、何か夏バテ防止にぴったりかも!と思いました。

今日の火曜市で早速、黒酢飲料買ってきました。

トップバリュのブルーベリー黒酢飲料です。
6倍に薄めて飲みます。

ピリピリが少なく、なかなか飲みやすいです。

他の味もあるので、色々試しながら、この夏を乗り切りたいです。
posted by honpan at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

TV粉寒天で苺ゼリー

image.jpg
6月になりました。
長女は小学校で新しい友達が出来て、毎日公園へ遊びに行ってます。
次女は先月二歳になりました。
さらにおしゃべりになったかな。

家の畑の苺が赤くなりました。
色は結構赤いんだけど、かなり酸っぱい。。
だからミキサーでミルクセーキにしたりして食べてます。

今回は家にあったトップバリュの粉寒天を使ってゼリーを作ってみました。

個袋にちゃんと分量が書いてあるから、外箱を子供になくされても大丈夫です。

粉寒天一袋に対して苺250に水250。
砂糖を小さじ五杯ぐらい。

先に水を鍋に入れて粉寒天入れて煮立たせる。
砂糖入れてよくまぜて、あら熱を取る。
ヘタを取った苺をピューレ状にして、鍋に入れまぜる。
器に分けて入れて冷ましたら完成。

初夏のさわやかおやつです。
posted by honpan at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

株主総会議決権

先月末?ぐらいに、イオンから株主総会と配当金振り込みのお知らせが来てました。

今回は特別配当があり、21円でした。
税抜きで1890円もありました。
すごいわ。

で、株主総会の議決権をインターネットで行使しないといけないなーと思って、まだ日にちあるからと、ほおっておいたら、今日が締め切りでした。

汗。

届いたらすぐしとかないとダメですね。

とりあえずギリギリ間に合ったので、しときます。
ちなみに夕方6時までです。

そういえば、私の地元企業のクスリのアオキは今月、権利取りだったな。

今年東証一部になって、注目してました。

株主総会に行きたいと思い、最終売買日を今日見てみたら、2日前に終わってた。。

すんごいショックです。。

どなたか総会に行けない方、譲渡してください。
って、そんな事できるんかな??

クスリのアオキは総会のお土産もかなりいいので、行きたかったなー。

会場も家からも車で10分ぐらいのところだし。

ナナオも会場が近いから、行きたいな。

今年はもう無理なので、来年がんばります。
posted by honpan at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

三匹目のワオン

image.jpg
ゴールデンウィークまっただ中ですね。
うちは、主人が祝日と土曜は仕事なので、どこにも遠出せずに、います(^^ゞ

近所のマクドナルドのリニューアルオープンの先着粗品をもらいに並んだりするぐらい(^^ゞ

明日は娘の遠足なので、材料を買いに近所のイオンへ。

地元を支援するワオンカードが発売された記念に5000円以上チャージすると、抽選に参加できるイベントがありました。

オートチャージで5千円設定にして、チャージしたレシートで参加できました。

娘にガラポン回させたら、なんと一等でワオンのぬいぐるみが当たりました(^O^)

ちょっと小さめワオンだけど、かわいいです。

そして我が家のワオン達は三匹になりましたとさ。

めでたし、めでたし。
posted by honpan at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

180円ショーツ

image.jpg
明日からゴールデンウィークが始まりますね。

長女は一年生で、連休中日は遠足です。
お弁当作らなきゃ。

オーナーズカードのキャッシュバックも済ませました。
七千円は、先日買ったスプリングコートの代金の一部に当てようかな。

今日からイオンカード利用で割引ができるんだけど、さらに値下げキャンペーンで割引きになります。

娘の遠足のリュックサックやら、いろいろ買ってしましました。

あと、ベストプライスの180円の婦人ショーツも買いました。

めちゃくちゃ安いんだけど、結構品質が良くて、ずっとお気に入りです。
安いから捨てるのも躊躇ないし、とってもいいです。

柄がイマイチだけど、180円だから許せます。
posted by honpan at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

返金引換証届く

image.jpg
長女も今年の4月から小学校です。
はりきって通学バスに乗って行ってます。

心配なような気になるような、そわそわした気持ちですが、娘の自立を応援したいです。

イオンの株価、震災前は1000円越えたりして、いい感じだったんだけど、また900円台で、うろうろしだしたわ。

私は955円程でホルダーしたまま、ずっと二年ほど放置してます。。

その間に、またオーナーズカードの返金引換証が届きました。

今回は7600円程。

一年ほど前?にキャッシュカード利用時でも、オーナーズカードが使えるようになってから、返金額も5000円以上になってるわ。

21日から返金開始だから、何に使おうかな。
posted by honpan at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

アボカドの木

image.jpg
近所のイオンには、働いている方が育てたというアボカドの木の鉢植えが展示してあります。
店長さんに聞いたところ、一年ほどかけて160センチほどに成長したそう。
posted by honpan at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

久々にラウンジ

image.jpg
久々に更新します。

東日本大震災で被害ににあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

明日で1ヶ月になりますね。

久々にイオンかほくのイオンラウンジに来てみました。

地震による入荷遅れのため提供のお菓子は一個だけでした。

石川県にも影響出てきてます。
posted by honpan at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

6Pチーズ

image.jpg
石川県はまだまだ雪が時々ちらついて寒いです。

イオンになっても何も変わらない気がするのは私だけでしょうか(^^ゞ

買い物カゴが新しくなったぐらい?

うちは毎日チーズをおちびさん達に食べさせているのだけど、
またまたトップバリュから新しいチーズが出たわ。
雪印の6Pチーズみたい。
値段はあまり変わらないけど、
チェダーチーズ100%ってなってる。
早速買って食べたら、あっさりしてて食べやすいです。
一歳の次女も喜んで食べました。

六甲バターが作っているから、おいしいのかな。

また買いたいです。
posted by honpan at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。