2014年04月17日

オーナーズカードキャッシュバック引換証が届く

おとといぐらいに、ついにイオンからオーナーズカードのキャッシュバック引換証が届きました!
今回は増税前で結構買い物したからか返金額が8,985円でした!
つまり30万円近く半年で買いものしたことになります。。
買い過ぎ・・・。
利用明細書を見ていたら、今回ご利用分の返金率の下に小さい文字で
「(次回の返金率4%)」と書いていあるではありませんか!!
onazu.JPG
やった〜〜!
本当に4%キャッシュバックになるぅ!!
うれしいです。。
イオンの株価は買値より大幅に下がるわ、権利は取れてないわとなると目も当てられません。。
悲惨すぎます。。。
あとは配当金が500株分もらえるし、こつこつ気長に株価の値上がりを待ちたいです。。
という、イオンの株価は1100円割れすれすれのところで回避して、
また1180円とか上がっていこうとしてますね。
1200円行くのかな?
そういや先月中ごろに同居している舅さん宛ての電話で大手都市銀行から
イオンの社債が出ていて、とても利率がいいから買いませんかって話があったな。
とにかくアジアに出店する為の費用として社債が臨時に出て、利率がいいから人気で
締切が来週だけど、それまでには売り切れてしまうかもしれないから、
すぐにどうですか?みたいな担当者の鼻息荒い電話で。。
しかも買えるのは100万からだったんだよね。。。
イオンって増税とかで今年以降はしばらく内需が望めないと見切って、
アジアに販路を見出しているらしい。
先日もベトナム?でオープンしたお店が大評判だってネットニュースが出てたな。
だから株価が上がった???
安いスマートフォンの話もあるしね。
もっと株価が上がりそうな材料はいくつかありそうなんだけど、重いよね、イオンの株は。
なかなかスイスイと上がらないです。
大型株だから仕方ない?
1100円よりも下がりそうな気もするような気がするけど、
逆に1100円って1400円から見ると売られ過ぎだよね。
買ってもいいのかな??
日経平均や為替の兼ね合いもあるしね。。
難しいです。
とにかく1300円はいつか回復するでしょう。
1500円にはなるでしょう。
と、信じています。
あばたにえくぼ。
posted by honpan at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
honpanさんこんばんは。
ウチにもオーナーズカードのキャッシュバック引換証来ました!
約14万円の買上額で返金が4,193円でしたよ〜。
honpanさんは返金額8,985円ですか!
ちょっとしたお小遣いですね。
そして次回から4%キャッシュバック!羨ましっ!!
こうやって数%でも返金があるって嬉しいですよね。
Posted by くまった at 2014年04月20日 00:03
>くまったさん

くまったさんのところにも引換証が来ましたか〜。
4千円、うれしいですね!
4%はやっぱりうれしいです。
週に3日ほど近所のイオンに通ってます。。
もう店員さんにも覚えられてしまったかも。。
Posted by ほんぱん at 2014年04月27日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394917885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック