2014年02月28日

800gのトマトケチャップ

昨日今日と月末のイオンお客様感謝デーでした。
家で切れた調味料を買おうと出かけたら、すごく大きいサイズのトマトケチャップをイオンで発見!
デルモンテのトマトケチャップで800gもあるの。
でも値段は500gと同じ198円。。
安いけど置き場をどうしようと一瞬迷ったけど、結構使うし多くてお得な800gを買うことに。
でも今まで800gのって取り扱ってたっけ?と謎に思ってたら
夕方のニュースで増税前に日持ちのする食品や調味料を買いだめする人々を取り上げていて、なるほどと思いました。だからあんな業務スーパーみたいなサイズのトマトケチャップがあったのかも!?
取材されていた人はオムツも買いだめしておきたいとかって言ってた。
私も三女ちゃんのオムツを買いだめしておきたい(笑)
できれば花王のメリーズで。
イオンさんはこれからの1カ月は駆け込み需要で売り上げがかなり上がりそうですね。
その分4月からの反動が大きそう。。。。
でもイオンなら次の一手をあの手この手ですでに考えてあるでしょう。頼みますよ!
円高や日経平均の調整に逆らって逆行高してくださいね!!
posted by honpan at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。