2012年06月12日

イオン追加買い

本当にゆったりとさせてもらっています(笑)
久々にブログ更新しようかな〜と思ったら、
情報を入力してメール確認しないと入れないようになってた。。。

この頃、NHKのニュースを見てたらユーロ円がすごい動きしてて、
100円割った〜と思ってたら、また戻ったりして。
だから100円割ったところで買って、
100円に戻ったところで売れば儲けが出る!なんて思ったりしてました。

でももう足を洗ったのだからダメですね。

なにげに毎日のようにイオンでお買いものしてて、
今日も火曜市に行った帰りに、ふと思ったのです。

為替とか知らない銘柄は怖いけど、イオンなら大丈夫なのでは?って。

確かに、ここ最近のイオンも1000円になったり、
また900円台になったりを繰り返しています。
でもそれ以上は上がりもしない下がりもしない。

これは5年以上イオンを持ち続けている私だからこそ分かることで。
あと、いろいろあったことで、株に対して適度な距離感が持てるようになったみたいで
ガツガツしてないというか、上がり下がりで一喜一憂しないというか。

それにイオンなら塩漬けになっても、もう慣れっていうか大丈夫みたいな気持がある。

イオンはつぶれにくそう。

それで「買おう!」って思った。

こんな気持ちになったのは数年ぶりです。

思ったが吉日で、早速楽天証券の画面を開いて、残高を確認。
一応チャートと板を見てから、成り行きで買い注文出しました。

そしたら943円で約定しました。

今まで持っていた買値は955円だったから、少し安いかな?ぐらい。

私の計画では1000円超えて、1万円の利益が出たら売りです。

今は200株持っているので、100株売ってもそのまま優待を受けれるし大丈夫です。

ちょっと前に、久々にちゃんすさんのブログを覗いたら閉鎖されていました。
今日も見たら、なくなってました。。。
さみしいです。
いつか、どこかでまたお会いしたいものです。

とにかく主婦にはイオンがぴったりです!(爆)
posted by honpan at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274686428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック