2016年01月31日

今後のイオン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年初めの投稿でーす^-^;
年初からいきなり為替も株も暴落しましたね〜〜。
でも底打ったみたいで、やれやれです。
イオンも一時1500円割れありましたが、するすると戻ってきております。
私は〜去年末に1800円で一部手放してから、ずっと様子見してました。
今手元には100株しかないので、このままだとキャッシュバック率が4%から3%に落ちます。。
なんとか2月の権利日までには買い増ししたいな。。
でもまた下がるのも心配だし、なにもしないまま毎日株価を見てました。

aeon 6kagetu-2016.jpg

↑イオンの日足です。
大底から一旦反発しています。
もし上がりのめどが暴落前の安値を突破できなければ、
そこが抵抗線となり、反落するおそれがあります。

aeon-1nen-2016.png

↑イオンの月足?
たぶんまだゆるやかな上昇トレンド継続中なのかな?と思います。
前回前々回の高値が支持線となり、そこを割り込まずに反発しています。
なので上昇トレンド継続中ととらえれます。

とりあえず1500円台で買って、1700円まで上がるような動きでしょうか?
1750円近くになったら要注意です。
反転するかもしれません?
でも日経平均と為替の動き次第なところもあります。

赤い線で書いたトレンドラインにそって反発し、
ゆるやかに上がっていくようなイメージがあります。

だから1500円を割り込んできたら、次は1200円で抵抗し、
次は1100円で抵抗し、それも割り込んできたらトレンドが変わったかもしれません。

まだ上昇トレンド継続中です。

私が結婚した頃は、イオンの株価は3000円もあったんですよ?
去年やっと2000円いきましたから、まだまだです。
posted by honpan at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。