2014年03月18日

曲がり屋の頭痛

イオンは昨日ついに1100円割れスレスレまで来てしまいました。
昨日は朝から何故か頭痛がひどくて、何となくイオンの株価見たら1109円とかってなっててビックリでした。
マイナス八万円なり〜。チーン!
でかすぎるねあせあせ(飛び散る汗)
下がるとは思ってたけど、じっさい含み損が大きいと精神的ダメージがかなりあるね(笑)
下がっても待つつもりでいるんだけど、どこまで下がってから戻り出すのかが不明だよね。
それが損切りしないで待つことの怖さだと知りましたわからん
反省。
でもまだ売る気ないし(自爆)
イオンは必ず1500円目指す!
売る気がないのなら、大底になる気配をひたすら探るしかないね。
そこで打診買い。
1100円って、1400円から20%は下がってる?
どこまで押すんかな?
1000円割るぐらい?
ナイフは刺さり切ってから買いましょう。

ちなみに今回みたいな相場全体が下がるだろうという雰囲気の時に権利取りで買いたい場合は、 権利付最終日の大引けまでに買って、翌日の権利落ち日の寄付きで一旦て仕舞うのが良いかもしれません。
損切りすることになりますが、さらに大きく下がりつづけて含み損が大きくて精神的に参るよりマシです。
(私の二の舞にはならないでください(笑))
損切りした後は、静かに下げ止まりを待ちましょう。
待ちきれずに下げている途中で買ってはいけません。
必ず二番底つけて、上がって行くような時に打診買いをします。
一度にたくさん枚数を買わずに、少しずつ分けて買います。
ただし、さらにダラダラと下がることもないとは言えないので、惚れた銘柄とは言えども、損切りはアリです。
自分にとって痛すぎない額を決めてから買う決断をしてください。
それか、惚れ過ぎて切れない人は私のように、ずっと大事に保有してください。
大きな含み損でも愛おしく感じます困り
私が嫁に来た時はイオンは3000円だったからなー。
当時のジャスコには株主優待についてのパンフレットも普通においてあったな。
ずっと持ちつづけている人もいるかもねー。
まじで1500円になってくれたら、私は逆に12万円含み益だよー(笑)
他の銘柄なら10万の含み損はあり得ない。二万で切るね。
なんでイオンやと、なんとも思わないんやろ。
不思議です。
あばたにえくぼかね。
恋は盲目。
ちなみに今の1100円は底かどうか不明やけど、ある意味節目ではあるから、なんらかのポイントではあるかもね。
次の節目は1000円割れだよね。
ちょっと割って戻りが強ければ安心やけど、ダラダラしてたら怖い。
posted by honpan at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。