2014年02月28日

800gのトマトケチャップ

昨日今日と月末のイオンお客様感謝デーでした。
家で切れた調味料を買おうと出かけたら、すごく大きいサイズのトマトケチャップをイオンで発見!
デルモンテのトマトケチャップで800gもあるの。
でも値段は500gと同じ198円。。
安いけど置き場をどうしようと一瞬迷ったけど、結構使うし多くてお得な800gを買うことに。
でも今まで800gのって取り扱ってたっけ?と謎に思ってたら
夕方のニュースで増税前に日持ちのする食品や調味料を買いだめする人々を取り上げていて、なるほどと思いました。だからあんな業務スーパーみたいなサイズのトマトケチャップがあったのかも!?
取材されていた人はオムツも買いだめしておきたいとかって言ってた。
私も三女ちゃんのオムツを買いだめしておきたい(笑)
できれば花王のメリーズで。
イオンさんはこれからの1カ月は駆け込み需要で売り上げがかなり上がりそうですね。
その分4月からの反動が大きそう。。。。
でもイオンなら次の一手をあの手この手ですでに考えてあるでしょう。頼みますよ!
円高や日経平均の調整に逆らって逆行高してくださいね!!
posted by honpan at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

衝動買い


何を血迷ったか25日に400株買い増ししてしまいました。
すでに100株もっているので、500株になりました。
つまりオーナーズカードのキャッシュバック率が3%から4%になります。
ついに念願の4%オーナーに!!
きゃー目がハート
四月から消費税が8%になるし、かなりうれしいです。
しかし肝心の株価は権利落ち日から下がってます。。
しばらく塩漬けになりそうです涙ぽろり
posted by honpan at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ときどきfx

イオンは100株だけホルダーで、上がろうが下がろうが放置状態です。
ときどき別の証券会社で何を思ったかfxやり出しました。
そこでfxだけの話題を書くブログを作りました。
http://honpan-fx.seesaa.net/
株の時とは違うルール作りを始めてます。
posted by honpan at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

逃げ場

ドル円が102円まで円高になり、日経平均も15000円割れしてきてます。
イオンは1300円を境に、ウロウロしてます。

ちなみにイオンのオーナーズカードをもらうためには、権利付最終日の2014年2月25日までに買っておかなければなりません。
ただ、たいがい権利落ち日の寄り付きは窓空けして株価が下がる傾向がありますあせあせ(飛び散る汗)
多くの銘柄の決算が三月末なので、全体的に四月上旬までは上がる傾向があります。
だから権利落ち日後に一時的に値下がりしたとしても、日経平均につられて戻っていったりすることがあります。

ですが今年の相場の場合、2月はさらに下がりそうです。1200円台前半ぐらい?

イオンは今年も1100円いきそう?
1000円を割らないことを期待したいです。
さすがに750円になることはなさそうだけど。分かりませんが。

1100円〜1000円まで落ちてきたら買い増ししようかな?
posted by honpan at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

